2017年08月24日

2歳まで育児休業の再延長が可能に

日経ウーマンオンラインの連載にて、「2歳まで育児休業の再延長が可能に 条件は?」と題して、法改正のポイントと合わせて記事をまとめました。

ぜひ皆様に知っていただければと思いますので、ご確認ください。


「2歳まで育児休業の再延長が可能に 条件は?」
2017年10月 改正育児・介護休業法の3つのポイント
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/179201/080900075/


働く人自身が、こうした法律を知っていることがリスクヘッジにもなり、とても大切なことだと思います。

再延長に合わせて、育児休業給付金も延長されるようになりますので、すでに育休を取っている方もチェックしていただければと思います。



posted by 佐佐木由美子 at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生100年時代、これからの女性の働き方を考える

9月7日開催のサロン・ド・グレースの開催まであと2週間となりました。

今回は、ゲストスピーカーに田中美和さんをお迎えして、「人生100年時代、これからの女性の働き方を考える」をテーマにお届けします!

どのような働き方が今後可能となっていくのか、また、法律上の注意点などについてもお伝えしたいと思っています。

「労働者」という概念は、実はとても重要で、それが働くうえでどれほどの違いを生じるか、一般にはあまりイメージされていないと思います。

しかし、その差をあらかじめ知っておくことで、リスクヘッジできることもあります。

田中美和さんとのコラボレーションは滅多にない機会ですので、どうぞお楽しみに。

残席が少なくなって参りましたので、ご興味のある方はお早目にお申込みください。

詳細・お申込みはこちら↓
http://www.sasaki-sr.net/salon/index.html



posted by 佐佐木由美子 at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする