2017年04月13日

育休延長〜子が2歳に達するまで

原則1歳までである育児休業を6か月延長しても保育所に入れない場合等に限り、

さらに6か月(2歳まで)の再延長を可能にするという改正が決まりました。

平成29年10月1日施行となりますが、詳細について明らかになりましたら、

このブログでもお伝えしたいと思います。


育休関連の分野については、法改正の動きがとても早く、

今年に育児・介護休業規程を見直したばかりの企業が多いなか

さらに変更が必要となってくるため、ご担当者の方にとっては

なかなか大変かと思います。

しかし、当事者にとっては、大きな問題です。

保育所が決まらずに退職…という事態は、何としても回避したいものです。



※次回の働く女性のための情報共有サロンは、4月25日に開催します。
 詳しくはこちらまで↓


facebook1200_630-300x158.jpg


posted by 佐佐木由美子 at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人事労務関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック