2017年05月02日

女性誌の取材がありました

今日は女性誌の取材がありました。

ちょうど先日開催したサロンの内容と重なるところがあり、

取材テーマと関連しつつ幅広くお話をさせていただきました。

働く女性と男性、共通の部分もあれば、

女性ならではの特有な内容もあります。

本日は女性誌ということで、女性だからこそ知っておきたいことに

集中しましたが、働くうえで大切なことはいろいろとあるものだと思います。


さて、明日からまた連休ですね。

長期連休の方も多いようで、この2日間は電車が空いていました。

日頃もこのくらいだといいのですが(苦笑)・・・


posted by 佐佐木由美子 at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

5月1日

すごい雷雨でしたが、一旦おさまった様子。

本日はメーデーということで、シュプレヒコールが大音量で

事務所の中にいても聞こえてきます。

この雨で大変だったと思いますが・・・


ゴールデンウィークの中日とはいえ、月初ということで

いつも以上に業務が忙しい1日です。






posted by 佐佐木由美子 at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

労務改革

今日は午前中、顧問先の社長とお打合せ。

社長をはじめスタッフ全員女性というパワフルチームです(^^)。

今年を労務改革の年と位置付け、何度も打ち合わせを重ね

人事制度や賃金体系の見直しを図っています。



さて、世間的にはゴールデンウィークのスタートですね。

私も多少は休みたいと思いつつ、今月中のやり残した課題に

取り組みたいと思います。

でも、これだけ天気がよいと、ふらりと旅に出たくなりますね(笑)



posted by 佐佐木由美子 at 16:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

30〜45歳未満に手厚くなった失業手当 

日経ウーマンオンラインの連載「ワークルールとお金の話」

において、この4月1日から給付日数が一部変更になった失業手当

について寄稿しています。


「30〜45歳未満に手厚くなった失業手当 変更点は?」
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/179201/041800067/


この年齢に該当するすべての方が対象ではありませんので、

気になる方はぜひ記事をご覧になってください。


日経ウーマンオンラインの過去の連載コラムはこちらから

ご覧いただけます↓

【職場で賢く生き抜く!ワークルールとお金の話】
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140424/179201/







posted by 佐佐木由美子 at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

サロン報告

昨日、サロン・ド・グレースを開催し、

たくさんの素敵女子にご参加いただきました!

お忙しい中、お時間を作ってご参加いただいた方々へ

心より御礼申し上げます。


今回のテーマは、

「給与明細書の正しい読み方〜お金の守りと攻めを固めて賢く働こう!」。

給与明細書をじっくり眺めることは普段あまりないと思います。

しかし、「いろいろな情報が詰まっていることを発見できた」とサロンの後に

過去の給与明細書を引っ張り出して早速チェックしたという参加者からの

メールが届き、嬉しくなりました。

DSCF1617-fb.JPG

給与明細書の見方とお金の守りについて私からお話した後、

老後の資金をどうするか「お金も攻め」について、FPの高山一恵さんに

熱く語っていただきました。

DSCF1628-b.JPG

第二部の交流会も活発な質疑応答をいただき、

とても楽しいひと時となりました。

DSCF1639-s.JPG

ご参加、ご協力いただきました皆様へ御礼申し上げます。



★サロンメンバーにご登録頂いている方には、セミナーレポートを

お届けしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。


サロン・ド・グレースのメンバー登録はこちらまで

→  https://goo.gl/FBxMWB



posted by 佐佐木由美子 at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

表参道の新緑

今日はとても爽やかな天気ですね。

表参道のケヤキ並木を歩いていると、新緑が鮮やかできれいです。

IMG_20170425_122438.jpg

IMG_20170425_122409.jpg


さて、今晩はサロン・ド・グレースがあります。

スペシャルゲストの高山一恵さんと二人でお話しするのも、

出版記念イベント以来・・・でしょうか!?

楽しみです。



posted by 佐佐木由美子 at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

満席御礼

4月25日開催のサロン・ド・グレースは、満席のため

受付を終了しました。

多数のお申込み、ありがとうございます!

明日の夜はとても楽しみです。


posted by 佐佐木由美子 at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする